2011年08月08日

キモヲタクマシイ背中

002 (5).JPG
特に欲しいものはない…
ただむしゃくしゃしてやっただけ

昨日、1番くじひいてきました
ローソンキャンペーンの悲劇の分の満足感に昨日からひたってます( ̄▽ ̄)
(ローソンキャンペーンの悲劇→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1731631368&owner_id=13623008)

さて、くじを引くまでの過程を書いていくとしますか

早ければ昨日のうちに入ると聞かされた俺は
わざわざiPhoneのアラーム設定をいじり5時に起きるようにした

しかし、実際に起きたのは
朝の4時だった…
1時間も早くおきてしまった俺は
待ちきれずに外へ徘徊しだした

もちろんどこもまだやってるわけがなかった(´Д` )
それに早くても6日と聞かされてたので
てっきりうちの街は入荷が遅いんだろうとか思い
その日は諦めることにした

まぁ、カメクラ(いつも行くゲーム店)のツイッターフォローしてるから
入荷したら書き込んでくれるだろう
とその時は安心して帰って眠った

そして、時間は飛んで夜10時45分

バイトが終わり、帰ろうとした時に
携帯を開きツイッターでいつ入荷するのか確認した
すると、店のツイッターが更新されて
こんなことが書いてあった

「一番くじプレミアム『とあるシリーズ』、現在半分消化。 何とA・B・C賞は一度も出ておりません。 今なら高確率で大当たり出ますよ〜♪(^^」
(コピペ)

・・・・・・・・・・。

ハアアアアァァァァァ!?
今日はやらないんじゃなかったの!?
なんでもう半分も終わってんの!?
てかまだ残ってんの!?(若干嬉しい)

俺は焦った。
昨日は絶対やらないと思ってたのに
まさかの昨日発売で
しかもすでに半分売れてしまっていたからだ

俺は急いで自宅に帰った
あいにく自転車は妹が合宿に持っていくといって連れ去ってしまっていたので
自宅まで全力疾走
バイト後の疲れがあるにも関わらず
体力がない俺には非常にきびしかった

自宅到着!
くじのための貯金をつかむ!
ついでにスマブラやってた弟を巻き込む!
いざ出陣!
また全力疾走!
てか弟陸上部だから速すぎて笑った
くそ、短距離走なら絶対勝てるのに!とか思いながら二人で走る
(ちなみに弟の姿はすでに見えなくなっていた)

そしてカメクラについた
弟は疲れのなさそうな余裕の表情でレジの前にいた
それに比べ俺は息絶え絶え、汗だらだら、幸い喘息の発作は起こらなかったが相当辛かった

そんな状態の俺を見ていた女性店員二人はすでに引き気味だった
いいだろう、これからさらにドン引きさせてやんぜヒャッハー!

レジ前にくじ目的の客はいなかった
チャンスと思った俺は早速レジに向かってこういった
「とある魔術(ry一番くじを16000円分引くことってできますか!?」
この時大分息きれてハァハァ言ってたのを覚えてるマジ変態
当然店員さんは困ってた
そして裏に引っ込んでしまった
店長に聞いてきているのだろう
まぁこんな客はこの街にはそんなにいないだろうから仕方ない

できるかどうか不安だったが
普通に大丈夫だった
ちなみにこの1番くじはプレミアムらしく1回800円と高額なわけで
1万6千円分では20回分くじを引くということになる
(合宿代にしろとかいうな( ̄▽ ̄))
どこがプレミアムなのかわからないしプレミアムってそもそもなんなのかわからないけど
値段は値段なのでやることにした

ここで弟を連れてきたわけがわかる
おれはどうしようもないほどくじ運がない男だ
スクラッチくじで1000円以上のものを1度も当てたことがない
しかしこいつは過去に5000円をあてたことがあるほどのくじ運の持ち主だ
お互い10回ずつ引けばなにかしらいいものが出ると睨んだのだ
(欲しいものないのに)

アニキの欲望のために自分の時間を奪われた弟。
しかし、こいつ楽しんでやがる
そうかそうか、そんなら連れてきて正解だな!おれに感謝しろよ

すいません調子乗りましたごめんなさい申し訳ありません

さて、くじの結果はこうなりました

003 (4).JPG

A賞 インなんとかさんフィギュア 2個

B賞 御坂美琴フィギュア 1個

C賞 超電磁砲クッション 3個

D賞 スポーツタオル 0枚

E賞 ロンググラス3種 3個

F賞 クリアファイル3種 3枚

G賞 きゅんキャラ(小型フィギュア)5種+シークレット1種 8個

という感じになりました
店員さん達苦笑いしてました

そのあと手に入れたグッズを必死にでかい袋四つに詰める店員さん達を見てなんとなく謝りたい気分になった

帰り道、弟はくじをひいたらさっさと帰ってしまったので
俺一人でグッズを全部もって帰る羽目になった
結構おもかった、そしてこれ運んでる俺きめぇwwwwと思った
アキバのおたくどもはいつもこんな感じなのか
尊敬するレベルだわ…

さて、このあと家についた俺はあることに悩まされます
それはなんでしょうか?

1.グッズの置き場所がない
2.グッズを置くところがない
3.グッズがどこにも置けない
4.みそしる

うん、まぁつまり保管する場所を用意してなかったんですよ
仕方ないのでクッションは部屋にそのまま放置
フィギュアは小さいテーブルの上にとりあえず置いときました

006 (5).JPG

とりあえず俺は今回欲しいものがほんとになくてただやりたかっだけだった
強いて言えばグラスとクリアファイルが欲しかったわけなんだけど
一番上の賞を2個もとってしまって
正直、戸惑っているww
まぁこのフィギュアたちどうするか
そのうち考えるか
きゅんキャラシークレット(上条さん)が出たのは嬉しかったな
弟に感謝や

とりあえず目的果たせて大満足です
でも次があった時やるかは微妙なとこ
なぜなら金が一気になくなるから(´Д` )

禁書オタを目指してる俺はやるしかないと思ってやったけど
よほど欲しいものがなければやらない方がいいことと感じたよ( ̄▽ ̄)
みんなも一番くじやるときは計画的にやろう!
保管場所の確保も含めてw



初めてフィギュアに囲まれて寝たけど
すっげー落ち着かないなコレwww
posted by 米(ヨネ) at 09:30| Comment(10) | 熱く語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。